ホタルイカCHのワクワクブログ

ここ本ブログでは主にゲームの事(マインクラフト・モンスターハンター・マリオ系)を書いていきたいと思います。
偶にパソコン関係のも出すのでお楽しみに!

す、スマホが熱い!時の自分流対処法

どうも、ばんにちは、daikukikaiです、
、、、
ということで!今回はスマホが上手に焼けそうな時の自分なりの対処法を書いていきたいと思います。
(ここで言う熱いはあったかいを除きます)

原因を探そう

ではまず解消法を探すために根本的な原因を探してみましょう。
主な原因としては
・バッテリーの充電による熱
・バッテリーを充電しながらスマホを操作した時の熱
・CPUをフル稼働させた時(高負荷ゲームをした時)
が主な熱源になります。

熱を解消するポイント

では上記の3つの原因をどうしたら解消できるか考えてみましょう。
様々な方法が浮かぶと思います。
方法は簡単、、、バッテリーを充電しながらスマホをいじっちゃうから、、、ゲームしたいもん!って言ってると、、、
結果 冷やす
しかありません、、、w
そうです冷やします。ただ、冷やし方にもコツがあって内部が熱いので内部から熱を逃したいですよね(^^)

お手軽な方法

100円ショップで300円PCクーラージェルを購入する

スマホのカバーを取ってジェルの上に画面を上にして置いて下さい。


すると、みるみるスマホが冷えていきます。


画面を上にしないと下に向けて液晶を冷やしてもショウモナイのでCPUやバッテリーが一番近くにあるように画面を上にして置きましょう。


注意


絶対に氷や冷凍庫・冷蔵庫で冷やさないで下さい。温度差により内部が結露します。

アルミ板を挟む

一見、は?と思うかもしれないですが、一応アルミ製のスマホケースというのも売られています。それを使えば効率よく熱の放射ができるので熱くなりにくくなります。
なんかトンカチで叩いてスマホの型に合わせてクーラー板みたいなの作ってみるの面白そう!

お手軽ではないけど強力な手段

PCみたいにファンをスマホにくっつけましょう!(写真がない)
100円グッツと最寄りの電子部品販売店でPCファンとスマホスタンドを買い、くっつけ、USBに繋げ、使ってみた所、、、超手が涼しくて手がとっても冷えました。スマホはまあまあ冷やされていました。
と思ったら商品化されていました。


最後に

エイプリルフールですがエイプリルフールネタは一切盛り込んでおりませんw
※この記事は3/31に書かれた記事です
ではバイバイ(^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。