荒野行動をやりたい。

どうも!ばんにちは!
dakikukikaiです!
今回は荒野行動をやりたいので導入しようとするです。

やりたい原点

最初はPUBGのパクリ版だと言われ批判され続けていた荒野行動ですが、学生を中心に人気になっているそうです。(ソースは自分)
本当はCSO2一筋でやっていこうと思ったのですがサービスが終了し、完全にやる銃撃ゲームがなくなったのでCSO以外のフリーのやつを探しました。しかし、みんな気に入ったものがないので。
そこで、PUBGを購入し、PCでやろうとした所、予想通りの動かなさでした。
実は自分のPCはノートなのでCPUやメモリが良いものであろうとGPUが内蔵のIntelHDGraphics4600なのでカックカクで落ちることもあり、また将来デスクトップPCを買うのでとりあえず諦める事にしました。
ここで最終手段の「荒野行動」をやろうという手段を選びました。

問題が沢山

ということで入れてみようとGoogle Playストアを訪問

荒野行動、、、っと

、あ、、、(察し)
できません。
Android4.1.2です。
なので、、、、

無理やり導入しよう

ということで、、、、
方法は簡単には3つあります。
1つは、APKファイルを用意し、そこからゴリ押しインストール。(できない場合が多い)
2つ目は、PCをもっていれば、PCでAndroidエミュレータを使い、やる。
3つ目は、PC版をオトナシク使う。
PCを持っているのですがPC版はやりません。(やりたくありません)
APKファイルの手段もあるけど、そもそもスマホが処理に耐えられない。
なので、今回は2つ目のPCのAndroidエミュレータを使うことに。

荒野行動スタート!

今回はAndroidエミュレータ4.4.2(Maine)を使うことにしました。
ちなみに、中身はGALAXYです。
今回は困ったまま放置した荒野行動がもう入っているので早速起動。

解像度はフルHDで実行しているのですが大きい画面でスマホ版を実行しているのでグラフィックが荒く見えます。
実はここで既に問題が起きています。
PCは本来画面タッチで使うものではないので画面タッチできますが画面がデカくて操作が困難を極めすぎます。
なので、ここでつまずき、、、荒野行動は活躍できないままPCで休眠していました。

荒野行動をやりたい。

ゴリ押し計画が今日再起動しました。(今実際に解決方法を調べながら書いてます。)
と思ったら解決方法がみつかりました。
PCの操作を画面に割り当てて操作できる代物です。

その名も仮想キー(キーボードコントロール)
これでアラユル操作に対応できるらしいです。
しかし、全然やってなかったのでどんな感じなのかわからず、キーを割り当てられないのでとりあえずゲームスタート。
え~と、、、ちょっと急に声が聞こえてびっくりしました。
迷惑がかからないように一回ゲームをでて、シングルで。

とりあえずここにある全てのキーにキーボードのキーを割り当てます。
チマチマ調整して、、、
2時間ほど格闘しましたが、、、
歩く事や撃てるようになったのですが、、、
難しい操作ができません、、、、

やっぱり、、、

最終的に操作の割当はこのようになりました。(実際にやるときはボタンは透明になります)
結果できるようにはなったが、本格的にやるにはちょっと無理だった。
です。
特に敵を撃とうとする時照準が中々合いませんでした。(慣れも必要かも)
なので、やられまくりました、、、
それでは、、、($・・)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する