ホタルイカCHのワクワクブログ

ここ本ブログでは主にゲームの事(マインクラフト・モンスターハンター・マリオ系)を書いていきたいと思います。
偶にパソコン関係のも出すのでお楽しみに!

(配布あり)うまるちゃんのカーソルを作成してみた!

どうも!ばんにちは!大工機械です。
今回はうまるちゃんのカーソルを作ってみました!
うまるちゃんは!、、、知りません、、、
ただ、うまるちゃんというキャラクターのカーソルはないかという事でせっかくなので作ってみたという事です!
今回は前回のMHアイルーカーソルを作成した教訓を生かして!
素早く作成する事ができました!
(今回はドット絵を借りました)

カーソル一覧

では早速カーソル紹介にいきます。
カーソルファイルの名前とWindowsでのカーソル設定の名前と参照して分かりやすく書いていきます。

通常の選択 (ファイル名)標準選択

ヘルプの選択 選択ヘルプ(文字あり・ヘルプ!)

バックグラウンドで作業中 バックグラウンド作業中

カーソル中心点がずれていたので修正しました。

既に適用されている方はお手数お掛けしますがダウンロードしなおして下さい。

待ち状態 応答なし

矢印団体

上下に拡大縮小 垂直リサイズ

左右に拡大縮小 水平リサイズ

斜めに拡大縮小1 対角リサイズ2

斜めに拡大縮小2 対角リサイズ1

移動 移動

代替選択 代替選択

リンクの選択 選択リンク

その他のカーソルは標準を使用して下さい。

適用の仕方とする際の注意点

まずはここからダウンロードしてください。

ドット絵の元のリンクも貼っておきます!


Downloadしたら、解凍してC:\Windows\Cursorsに移動させましょう。(直接でも可)


デフォルトのカーソルが並んでるところにぶち込んでもいいですが、後に大変な事になるので、必ず解凍して出てきたフォルダーをそのままぶち込みましょう。


C:\Windows\Cursorsに入れないといけないというのは、PCはWindowsを起動させる時まず、C:直下から読み込みをするので、ユーザー領域(ドキュメントとかいうやつ)に入れると、再起動したときにデフォルトに戻ってしまいます。


なのできちんとC:\Windows\Cursorsの中に入れておきましょう。

適用しよう!

  1. コントロールパネルを開く
  2. ハードウェアとサラウンドをクリック
  3. デバイスとプリンターと書いてある下のマウスをクリック
  4. マウスのプロパティが開いたらポインタータグを選択
  5. デザインの下の一覧を開いて(なし)を選択
  6. さっきの上のファイル名と参照しながらチマチマ設定していく
  7. 全て選択できたら「名前を付けて保存」をクリック
  8. 名前は自由にうまるちゃんとか入力する。そしてOKをおす
  9. 適用をクリックしてからOKをおす
  10. 一回再起動してカーソルが元に戻ってしまっていないか確認する
  11. 使ってみる

最後に

今回はドット絵を借りてやったのですぐできました!
いろリ/iroRi さんに感謝です。

紹介について

もしかしたら、Yahoo!知識袋などで紹介したいなどなにかしらここにリンクさせたい方が居るかもしれません。別にここにリンクさせるのはいいのですが、これだけは守ってください。
dropboxに直接リンクさせないで下さい!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。